勝山の岩場 清掃活動 順延のお知らせ


第2回 勝山の岩場清掃活動は、悪天のためために順延となりました。
日程は以下のとおりで開始時間、場所に変更はありませんが、もう一度出欠が取れればと思いますので、参加していただけるクライマーの方は、7月2日(水)までに TCNet 事務局まで申し込み下さい。
クライマーは岩場のある「竜宮岩」辺りのゴミ拾いと草刈を手伝う事になると思います。勝山の岩場を利用される皆様、お忙しいとは思いますがご協力お願いします。

  • 【日   時】 7月6日(日)午前8時集合→1、2時間程度で終了
  • 【内   容】 勝山の岩場周辺の清掃・草刈、地元地域との交流
  • 【集合場所】 勝山の岩場駐車場より南2kmにあるグラウンド
    (日本百岩場・赤本、または http://www.geocities.jp/tcnet_climbing/topozu/katuyamanoiwaba.html を参照下さい)
  • 雨天中止です。ゴミ袋は準備しますが、軍手、火鉢等の清掃に必要な用具、草刈に必要な道具は各自で持参下さい。



第4回 備中の岩場清掃・草刈活動 

  • 【日   時】 平成20年7月13日(日) 午前9時30〜
  • 【集合場所】 用瀬クライミング広場(用瀬小屋)
  • 【内   容】 各エリアの清掃活動と草刈
  • 【エ リ ア】 用瀬周辺、羽山周辺、長屋坂、杉田ロック、川エリア、権現谷
  • 【参加費】 500円(参加費は、TCNet の各種活動資金とさせていただきます。)

★軍手、火鉢、鎌、刈り払い機等、清掃に必要な用具は各自でご持参下さい。大雨の場合は順延します(小雨決行です)。

※清掃活動終了後、今年もセルフレスキュー講習会を実施します。こちらは自由参加ですが、去年に引き続き心肺蘇生法・応急処置の基礎知識についての講習を予定していますので、合わせて参加いただければと思います。
また午後からは、経験者対象のリボルト講習会を予定しています。見学、聴講は自由としますので、興味のあるクライマーはご参加下さい。

 詳しくはこちら TCNetのHPをご覧下さい。




第2回 勝山の岩場清掃活動のお知らせ 

勝山の岩場(岡山県真庭市)の地元地区が実施する一斉清掃活動に、今年も私たちクライマーが参加させていただくことになりました。


  詳しくはこちら TCNetのHPをご覧下さい。